ミケログ

ミケ(30代父親)の日常ブログ

小学校の入学式へ行ってきたよ



 今日は普通の日記也

 昨日は娘の小学校入学式でした、我が家は休みを取り夫婦で出席したのですが、わりとお父さんも多かったですね半分ちょいくらいは夫婦で出席できていたように思います。
f:id:leon1248:20160407122849j:image
ちょっとビックリしたのは着物できていたお母さん方、こちらも半分位いたのですが、保護者席の最前列に並んで、式典中にカメラや携帯をパシャパシャ!
 
 ビデオ席は会場二階後方に設置してありお父さん方は大体そちらで撮ってられたのですが、子供の真ん前の保護者席でそれはちょっとマナー無いかなとビックリ。
 
 せっかくの着物のおめかしも中身が伴わないのでは、全然ですよね。 上級生や、入学する子供達の方がよっぽどビシッとしてましたん
 
 昨日ちょっとギリギリやなって言ったら、今朝はいつもより1時間早く起きて準備してた娘、良い習慣になって続くといいね