ミケログ

ミケ(30代父親)の日常ブログ

今朝の雪で滑った方へ 最強長靴をお勧めしよう ニューマイティブーツⅡNS



 

 今日は朝から東京に積雪が!!! 何人転んだーっっ!電車がーっっ!

というニュースばかりなので、昨年購入した最強長靴ニューマイティブーツ2NSをお勧めしてみよう。

 

f:id:leon1248:20160118185650j:plain

 見かけは至ったて普通ですねはい、でも見た目に騙されない性能が隠れているのですよこれが

 

f:id:leon1248:20160118185657j:plain

メーカーは大同石油株式会社、まったく馴染みがない会社だと思います。

業務用のブーツやウェットスーツ、漁師エプロンなどを製作しているメーカーで、市販の流通ルートには乗らないプロ用です。

 

ターゲットとしているのは、林業と漁業でしょうか、危険を伴う環境のために作られています。

 

登山する人なら知っているかもしれませんね、ぬかるみの登山には最強だそうです、しかしながら、グリップ力が強すぎて、登山道が荒れやすいそうですが....

 

f:id:leon1248:20160118185712j:plain

素材は防弾チョッキ等で使われるケブラー繊維をさらに上回る引っ掛け強度を保つ、帝人テクノーラを使用。

 

なぜこんな強靭な素材を用いるかというと、林業がかなり過酷な環境だからですね、道もない山の中、ぬかるみや斜面で滑ったとき、打ち払ったばかりの尖った枝などで突き破れることがないようになのです。強そうでしょw

 

f:id:leon1248:20160118185720j:plain

もっとも特徴的なのが、此の靴底、一年使ったので少し丸くなっていますが、靴底全面にピンスパイクが出ています。

 

これが凍った面などでは最強! がっちり食い込みます。

氷の上をカツカツと音を立てて歩けますな

 

ただし欠点もあります、御影石のロビーみたいな床面では、とても歩きにくいです、後コケでいっぱいの岩礁は、フェルト底タイプの方が効くとも聞きますね。

 

f:id:leon1248:20160118185728j:plain

 

最後のポイントはここ、実用重視のキックスタンド!

冷たいブーツを触らなくても蹴り脱げばOK!便利でしょ

 

明日の方がこっちは積もりそうですこれ履いて頑張るぞー!

 

ちなみに注意ポイントとして、若干タイトめな大きさになっております、購入するときはワンサイズ大きめで買うとよろしかろうと思いまする。

 

まあお店や、普通のネット販売ではあまり売ってないんだけどね。

我は大阪の林業組合のHPから取り寄せました。

 

 こちらもピンスパイク長靴の定番