ミケログ

ミケ(30代父親)の日常ブログ

やってもうた アップルキーボードにお酒がっ!



 

 昨夜、ネットゲームをしているときの事です、キーボードでチャットに返信をした後、ゲームパッドに持ち替えたその時!

 

 注いだばかりのウィスキーを思いっきりキーボードにぶちまけてしまいました

 

f:id:leon1248:20160118193231j:plain

 写真は再現ですよ。ブラしながら撮ってみたけどいまいちブレが足りないな。

 

ツーフィンガーどころか並々と入れてあったのに勿体ない。キーボードにがっつり飲ませてしまいました。

 

やってもうたと、被害が広まる前にキーボードを起こして、酒を切りつつこぼれた酒を拭き取ったのですが、時遅し「→、CapsLock option」キーに反応がありません。

 

f:id:leon1248:20160118193022j:plain

 

購入から半年あまり、まだ使い込んでないのになぁ

 

勿体ないとは思うものの、反応が無いキーが付いているというのは物凄くストレスになるものですね。

 

忘れて打ち込んでしまって、動かない何故??と

 

仕方なく一回バラして拭き取ってみるかな...と調べてみると、

このキーボード分解できないそうで...

 

デザインはいいけれどここに弊害が来たかうむむ。

 

買い直すには結構高いが、iMacに普通のキーボードつけているのも寂しい感じ

しょんぼりです。

 

 

Apple Keyboard テンキー付き -JIS MB110J/B

Apple Keyboard テンキー付き -JIS MB110J/B