ミケログ

ミケ(30代父親)の日常ブログ

子供が言った「サンタって怖いな」



 クリスマスも正月も過ぎた頃、唐突に子供が「サンタって怖いな」と言った。

 

f:id:leon1248:20160113230403j:plain

 つい先日までクリスマス大喜びしていたのに、どうしたのか?と思い話を聞くと、寝ている間に枕元にやってくるという凄さに、改めて考えたらしい。
 
「サンタクロースじゃ無くて普通の人やったらもっと強くない?」と聞くと、足元にぎゅっとまとわりついてきた。人見知りが発動したのか、怖くなったのか。
 
 まあそりゃ深夜に枕元に知らない人がいたらそれは事件ですよ。子供じゃなくても怖いな。
 
 そのあと少し話していると、サンタが怖いというよりは、サンタクロースは凄いって思う心境らしかったが、現実的な発想でお父さんは嬉しいよ。
 
 
 
 ちなみに、子供的にはお店の売り子やスイミングスクールにやってきたサンタクロースは偽物で、
 
幼稚園にやってきたサンタクロースは本物かもしれないらしい。
 
 我が子供の時は、幼稚園サンタがちょうどその頃役員をやっていたのか、思いっきり父親なのバレバレで、しょんぼりしたなと思い出した。
 
 
 
 それを言ったら次の年くらいにはサンタクロース来なくなったなぁ.... 
きっと魔法が解けてしまったんだね... うちの子にはもう暫しサンタクロースは凄いなぁって思っていてほしいな。