ミケログ

ミケ(30代父親)の日常ブログ

今日は早起き



 昨日早々と寝たもんだから、今朝は六時に起きちゃったよ。
今日はよい天気になりそうな分、午後は花粉がすごそうだね。

f:id:leon1248:20160117173816j:plain

朝から芋の皮を沢山むいて、キッチンダッチオーブンへ放り込み子供とお散歩。
まだ朝霧の残る中歩いてたら、土筆とフキノトウを見つけたよ。それも沢山先週名残雪が降ってつい昨日迄雪が道ばたにあったのに、春は近しだね。

 

f:id:leon1248:20160117173826j:plain

ポテマカサラダ帰ったらお芋がほくほくになっていたので、半分取り出して、茹でたマカロニとコーンを足してポテマカサラダ クリームチーズ添えを作ってみたよ。ゆで卵迄入れちゃったもんね美味しそうなり。

 

残りに、牛コマとこんにゃく入れてストーブにのっけとく、これは晩ご飯だ、おいしい肉じゃがになると良いな。 

花粉さえ無ければ良い季節なのだが、午後はのんびりかなぁ~

 

 

 初出2010.1.15 記事移転 2016.1.17