ミケログ

ミケ(30代父親)の日常ブログ

残業すると体重が増える!の法則



 本日は一時間半の残業だったミケです。

まあ一時間半の残業などバタバタしているうちにすぐ過ぎるし、ここで前倒して仕事やっておかないと明日のスケジュールがしんどいので、残業自体は仕方ないと思うのですが残業すると太るのが困りもの。

f:id:leon1248:20160126205520j:plain

  残業するとお腹が空いちゃうじゃないですか、うちの会社は残業時間前に十分の休憩があるのですが、そのタイミングでオヤツ食べちゃうとなんか止まらないの。

 

そして残業でいつもより少し遅い夕食は、お腹すいてる分ご飯がススム君なのです。

 

さらに、残業でちょっと遅くなってしまうと、我が家は晩御飯が早いのでみんなもう終わってる。

 

オマケに晩御飯の片付け前に、オカズがあと少し残ってるとなると、洗い物も進まんしラップ被せるのも面倒だ食べちゃえ〜、おひつも拾っておかないと明日の分炊けないよね...ってなわけで、ちょこちょこと増えて食べ過ぎちゃうわけです。

 

もうね、やばいです。二十歳の頃はやせ過ぎとやせの間をウロウロしていたのに、いつの間にかしっかりですよ。

 

食べるのは仕方ないとしてどこかで運動量を稼がねばならんのでしょうね、今の時期なら雪かきか? しかしながら寒さが気持ちを萎えさせます。

 

 

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

 

 

一時上の森永のチョコバータイプのプロテインを、残業食代わりに食べていた時があって、これは味とボリュームも満足できるし、プロテイン食べたんだから筋肉強化のボーナスタイムだーちょっと運動しよう!なんて体にいい循環をしていたのですが、

Amazonの定期便が解除されちゃって手に入りづらくなってしまったのです。それ以来なんかちょうど良い残業食が手に入らないんですよね。

 

f:id:leon1248:20160126210748j:plain

なんか美味しくて健康的な残業食ないかなぁ〜

というか定時で帰りたーい!とおもう今日この頃なのです。

 

 このおやつ匂いが強いという欠点はありますが、価格が安く小包装で味が長持ちするので好きです

ヤガイ おやつカルパス 50本

ヤガイ おやつカルパス 50本

 

 

 チョコはあまり食べないのですがこれは好き

ロッテ ガーナエクセレント 134g×6箱

ロッテ ガーナエクセレント 134g×6箱